おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。



26日、

水曜日のごはんです。



市場で小エビを買ってきました。(嫁が)


そんなんで、かき揚げしま~す。

何年かぶりですが、

かき揚げってハードル高いですよね…😅



先ずはレシピノートで探したたけど、見当たらず…😢

で、ネットでいくつか見て、頭でミックス(ごちゃごちゃになった)して…😅



(/ω・\)チラッ   よだれよだれよだれ



日清の、コツのいらない天ぷら粉を使いますね~

小エビは殻も付けたままで、天ぷら粉をまぶします。



玉ねぎ、人参、間引き菜も、同様に天ぷら粉をまぶし・・



ざっくりと、1つ分に分けます。



天ぷら粉を冷水で溶き・・



スプーンを使って、少量の天ぷら粉を具材に掛けます。

油をつけたフライ返しに具材を乗せ、滑らすようにして天麩羅鍋に入れます。


サックリさせるために、箸でツンツンと突つきます。



鍋の淵を使って、纏めるように具材を集めるといいですよ~



1つ当りが大きすぎました…😅


久しぶりに作りましたが、まあまあ上手くいきました~飛び出すハート


おしまい➰👋😃