おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


18日、火曜日のごはんは・・

冷蔵庫の「アルモンデ定食」です。



頂いたトンボシビは、角煮とボイルで火を通しました。

角煮〰️✨

ボイルの方は、マヨネーズで和えようかと思いましたが、量が多くなったのでやめて・・


素焼きにしていたタマガシラを煮付けました。

角煮と同じ出汁ですけど…😅


実家から持ってきたスリコギみたいなデカいキュウリ2本をキューちゃん漬けにしたり・・



あと太い2本は、糠床の下の方に追いやって(笑)、曲がったのを切ってみました。



実家の初物のトマトに、嫁友だちから貰った初物のミニトマト、使いかけのリンゴ・・



こんな「アルモンデ定食」でした~👍



おまけ

晩ごはんは、嫁の好きなヤツ~👍



ゲシには味が濃いので、付属のケチャップは半分にしました…😅


おしまい➰👋😃