おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。


ちょっと前ですが、
晩ごはんに、🐙チヂミしました〰️✨


これで、
ゲットした🐙は完食になりました…😢

次のタコ🐙をゲットしたいですが、天気もよくないし…😢



嫁が、いつもは飲まないようなアルコールを買ってきてくれました。



炭酸で割ってみましたが~

ゲシには甘すぎました~ 


市内のどさ回り(出張)で、昼時に加太に居てたので、「満幸商店Ⅱ」でリッチなランチを食べました。



店内は撮影禁止なので、写真はありませんが、ハモしゃぶ、鯛しゃぶ、鯛めし、しゃぶしゃぶの後のうどん・・


しゃぶしゃぶの出汁は、のアラから取ったものらしく濃厚で・・よだれよだれよだれ

最初に出汁を飲んで、次に味変でワサビ入れて・・と教えてもらいました。


で、レタスに乗ったハモ真鯛は、レタスに包んでしゃぶしゃぶして〰️飛び出すハート
ハモは10秒くらい、鯛は3秒くらいと教えてもらって、その通りに~指差し

しゃぶしゃぶが終わったら、うどんと卵を投入~よだれよだれよだれ
半分残しておいた鯛めしに、うどんを食べ終わった出汁を掛けて鯛茶漬け風に~

美味しいランチを堪能しました。



その後の、とある日・・
この日は、新宮市周辺に行って…

勝浦で昼食することに…
前に、泊まりの時にお邪魔して美味しかった「いちりん」さんに行ったらお休みで・・


近くの、マグロ熊野牛のステーキのお店に入って、ハーフ&ハーフのハンバーグを頼みましたが・・食べかけですけど…

ゲシにはちょっと残念な味でした…😢


・・

帰りに、橋杭の道の駅でトイレ休憩したんですが・・


観光バスが6台くらい並んでいて、中学生さんが下でワイワイ楽しそうにしているのを見ると、50年タイムスリップして、こっちまで楽しくなりました〰️✨

バスには「大阪桐○中学2年生」って書いてありました。

ここの学生さんたち、トイレに行く途中の狭い通路ですれ違う時にも挨拶してくれるんです。
本人はもとより、親御さんや学校もしっかりされているんだな~と感じました。

出張の疲れを癒してくれる、嬉しい出来事でした。


今日は、白浜方面どさ回りしてきま~す。昼ごはんは何にしようかな~


おしまい➰👋😃