こんばんは~😃🌃

いつもご訪問ありがとうございます。

本日2本目になります。


今朝の様子ですが、またまたカツオがやって来ました❗❗


前々日まではキロ500円だったのに、
前日に1.5倍に跳ね上がったのが、また今朝は下がったらしく・・

すぐさま嫁に買ってくるようにLINEしたら、いいのが買えました~👍
2本で4.6キロのよく肥えたサイズ飛び出すハート


そして、色モノも・・

サゴシ、チビアンコウ、クチ、ミシマオコゼ・・800円なり❗


先ずは、カツオを捌いて・・



カツオの内臓からプラスチックゴミが・・むかつきむかつきむかつき

こんなのが出てくるとホント悲しい😢です 泣泣泣



お魚咥えたどら猫(=^ェ^=)・・サザエさん
じゃなくて、アンコウです・・



コヤツのお腹には・・

小魚が4匹も入っていました。


今回は土曜日で時間もあるので、アラも捨てずにいただきますね~👍



内臓も塩をまぶしてポーンポーン・・1回目



1時間くらい経って・・

塩を洗い落として、水気を取って・・


再度、塩をまぶして・・

冷蔵庫の場所をとるので、保存袋に入れて放置します・・

一月くらい経ったら、次のステップにいきますか~


ちなみに、今、冷蔵庫に入っている酒盗は2年前の?
ちょっと前に食べたときは、まだ大丈夫だったけど…😅


ごはんはすき身〰️✨


骨に付いた身をスプーンでかき出して、チューブニンニクと生姜が入っています。



アラ炊き~👍

頭と中落ち・・


腹皮と、心臓の入っている辺りの焼いたのは、凄い脂〰️✨



こりゃ、呑むしかない…😅



おしまい➰👋😃