おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


(この時点で)、紀南地方でカツオが大漁のようで、市場には安く出回っています。



この日も1本買ってきましたが、

2キロの大きさでしたが、千円弱でした~👍



では…、和歌山県民は毎日カツオを食べ過ぎて、もうスーパーのカツオには見むきもしないとか・・魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

ホンマかいな…知らんけど…😅



9日、木曜日のごはんです。

(/ω・\)チラッ



この大きさで千円でお釣りが~飛び出すハート















嫁作の、
カボチャとひき肉の煮物~



話は変わって・・


こんなのを用意して…

大根のケン、新玉ねぎのスライス、大葉、よりニンジン、パセリ、レモン、大根の飾り・・


詰めま~すびっくりマーク



空豆を貰った職員さんに渡します。



うちのチルドに入れておいて、退社前に合わせて嫁に持ってきてもらいます。




しかし、モノの値段って1日で変わりますね❗

需給のバランスなんでしょうが、天気が悪くてカツオが獲れなかったのか、前日の1.5倍になっていました。



こうなると庶民は手が出ません❗❗😢



また、

未利用魚の生活するかな…😅



おしま~い➰👋😃