おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


昨日ドッグランに行ったら、セミが鳴いていました~びっくりマーク

暑かったです。

今日は☔なので、合間を見てたぴ丸と散歩ですね~👍



4月30日のの様子です。

昨夜に娘からLINEがきて、ブログでタコ🐙を見たと・・

たこ焼きが食べたいので、それが欲しいと・・



冷蔵庫が一杯で狭いので、丁度足6本を1本ずつにして(2本は既にゲシが食べたから)真空パックで冷凍庫にいれたところで・・



そうなると、

タコの足だけ宅配便で送るのも高くつくし・・



カツオをタタキにして、これも真空パックにして冷凍庫へ・・



冷蔵庫干しにしているガシラも・・



乾いたら、これも真空パックにして冷凍庫へ・・




息子に、「お姉ちゃんがタコ欲しいって言ってるけど、カツオとガシラも入れる予定だけど要るか❓」ってLINEしたら、即答で「全部欲しいと・・」




そんなんで、タコの足のボイル5本、カツオのタタキ1本分、ガシラの干物8枚が冷凍便で嫁に行きました。


タコの足は、1本残して・・

うちも🐙パしま〰️す❗

 


おまけ

今朝のたぴ丸の寝相飛び出すハート



この日(4/30)のごはんは・・


カツオです飛び出すハート



新玉ねぎを半分スライスして~




「血液サラサラ定食」でした~びっくりマーク


今年はカツオをたくさん食べていますが・・

昨日嫁が、「いくら魚好きでもそんなにカツオ食べていたら飽きてけーへん」って心配してくれましたが、「毎朝食パン食べてるのと同じやで~」って言うときました~❗❗(笑)



おしま~い➰👋😃