おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。



先ずは、先週の土曜日のたぴ丸との朝の散歩から~



たぴ丸、この日はドッグラン方向の林道をチョイスして…




もちろん、帰りを考えて4WDを伴走させてます❗❗(笑)



ドッグラン横の大漁桜は、連日の強風もあって、だいぶん散ってきてました。

今はすっかり散ってしまっています


遠くに怪しげな黒い物体・・😅



たぴ丸、芝生内をウロウロしています。






ドッグランの中の桜は、まだまだ咲きそうになかったですが、水道の所に1本ある山桜は満開🌸でした。















翌、日曜日のごはん~

と言っても生魚が無いので、この前頂いた「鯨の缶詰」でも食べようと思っていたら・・



朝起きたら、

嫁がジムの帰りにアジを買ってきたとメモ書きが・・鯨の缶詰はまた後日に…😅



2枚におろした大きい平アジの、

骨付きの片身が2つ?・・これって別々の魚やん❗❗(笑)

しかも量り売りやったら骨付きは損やし・・



予想外のアジの出現で、

メニューを考えるのも面倒だし・・



おりゃ〰️👍




これに、すりおろした生姜を乗せて・・



ネギを刻んでパラパラ・・

このパターンまでは前回と同じやけど・・


おりゃ〰️❗おりゃ〰️❗・・とイクラ

でもね…、
魚を切りながら思ったんです・・


大きいアジやのに、がない…😢

イクラ乗せたけど、イマイチ・・


あら汁も脂が浮いてないし…😢

こんな感じの「そんな時もあるさ❗定食」でした。



前夜はゲシ担当の焼きそば



たぴ丸の、トッピング用にボイルした手羽元の残りも横で焼いて~

餃子に見えてきた・・

業務スーパーの鶏皮餃子が食べたくなってきました。


今日は☔になって、そのあとはまた寒くなるようですね。

体調管理に気を付けましょうね~



おしまい➰👋😃