おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


朝の3時前に地震があって、一緒に寝ていたポン(=^ェ^=)と飛び起きました。

スマホ見ると震度3でしたが、結構揺れて怖かったです。



29日木曜日、マグロに続いてカツオがやってきました~👍



お馴染みの、
すさみのケンケン鰹ですびっくりマーク


2キロくらいです。


あいにく生ゴミの回収日だったので、泣く泣くはポイっ~😅



仕事から帰ってから、晩ごはんに自分の食べる分を刺身にしました。

左が背側で、右が腹側です。


生姜をたくさん擦って~




いただきま~す🍴🙏

新玉ねぎも美味しいです〰️✨

 
パクパク〰️よだれ



 
焼いたのも酔っ払い酔っ払い酔っ払い




これも生姜が合いますね〰️✨


初物食べると、75日長生きするんですよ~👍



この日のは、マグロとコンニャクでしたが、マグロの方は明日アップするとして・・


仕事で高野山に行った時に買ったコンニャクを刺身で食べた話を~

こんにゃくの里(かつらぎ町)で、1つ300円です。
2日間は刺身がOKで、あとは火を通すとか・・


魚と同じように、切って盛り付けだけど映えませんね…😅



市販のカラシ酢味噌と…




ワサビ醤油で食べますね~👍



カラシ酢味噌〰️✨



ワサビ醤油〰️✨



サイコロに切ったヤツ〰️✨


どっちも美味しいけど、カラシ酢味噌の方が好きかな~


おしまい➰👋😃