おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は昼から会議があるので、外回りがないゲシです。昨日は高野山の帰りに「こんにゃくの里」で刺身ができる蒟蒻を買ってきました。その話は、また今度・・



一週間前の木曜日のごはん・・

も、懲りずにワカメいきま~すびっくりマーク



チクワの賞味期限がこの日までだったので、チクキュウにして・・○○と思っていたら、



野菜室にキュウリが見当たりませんで、(野菜室のトレーの上段に隠れていました)予定変更して、



チクキュウをやめてワカチクでいきます口笛口笛口笛



ワカメとチクワでワカチク…😅




ワサビ醤油をつけて巻きま~す。


卵の巻き寿司かと思いきや・・



ポーンポーンゲッソリゲッソリ



ワカメの卵焼きで、ワカタマ口笛

卵を焼く時に、上からワカメを広げ、卵で閉じます。
この面が上になるように巻きます❗


だがしかし、ワカメが切りにくい…😅



最初は、ワカメだけで巻くことも考えたのですが・・

中に入れるモノもないし…😢


ワカメ&卵でやった方が形がしっかりすると思ったのですが…😅

ん~、難しかったです…😢


ワカチクがいい仕事したと言うか、単にチクワが美味しいと言うか~


チクワに付けたワサビ醤油が美味しかったです~よだれよだれよだれ



前夜は、嫁が好きな「すがきやのスパゲッティ」~



写真の真似して・・



ウインナー食べていたら、1人3本やで❗って言われましたが、確かに写真判定ではそうですね❗❗(笑)


おしまい➰👋😃