おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。



水曜日のごはんは・・

もちろんで~す❗❗(笑)



土曜日に釣りに連れてもらって、持ち帰った65匹の鯵・・びっくりマーク


生でお裾分けしたのが・・(10匹)

造りで・・(2匹)



握りで・・(3匹)



干物が・・(32匹)



太巻きにしたり・・(2匹)



カルパッチョ風なのを作ったり・・(2匹)



嫁作の南蛮漬け(5匹)



て、残りが9匹になって、今朝全部3枚におろしました。



おお〰️足したら65匹になったしポーン



で、9匹のうち、
今夜嫁が2回目の南蛮漬けを作るというので・・(4匹)


余談ですが、頭は9つ❗❗(笑)



5匹を包丁でトントン叩いて・・



半分をこの日の朝ごはんにしました。

残りは明日の朝ごはんに~


アジ2.5匹と長ネギ、大葉、生姜のすりおろし、味噌、醤油が少しでトントン!



炊けたご飯を茶碗に盛り付けたら、それを器にひっくり返して、真ん中に窪みをつけ・・




大葉を乗せて・・



トントンした魚を、これでもかと乗せます飛び出すハート

大葉は、ご飯の熱で魚を煮やしてしまわない効果もあります。

真ん中の窪みに卵黄を乗せます。



白ゴマを振りかけ、ネギを散らし・・




醤油を数滴たらします。




あら汁も出来ました❗❗



集合~👍



では、いただきます🍴🙏

プチっびっくりマーク



トロ~



トロ~ リ



あーん 酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ごちそうさま酔っ払い酔っ払い酔っ払い


おしまい➰👋😃