おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。

 


はい、生魚はありませ〰️ん・・😢

(この時点で…)

火曜日のごはんも「あるもんで」いきますね~👍




と、言ってもサワラの西京粕漬けしかありませんけど・・😅




鮭の「ちゃんちゃん焼き」ってあるじゃないですか~

ネットで見ると、味噌とか酒とか使うみたいで・・




ん、それって「西京漬け」と「粕漬け」で、そのままいけるやん

本物のちゃんちゃん焼きは食べたことがありません


って、思って・・




作りました〰️びっくりマーク
ゲシん家の、なんちゃって「ちゃんちゃん焼き」です。





具材は、じゃがいも、人参、玉ねぎ、ピーマン、長ネギ、キャベツです。




フライパンで火の通りにくいジャガイモと人参を先に炒め、次にピーマンと玉ねぎ、最後にキャベツを入れます。

平行して、ガスグリルでサワラの西京と粕漬けを焼きます。


野菜の味付けは、粕漬けの酒粕が大さじ2 滝汗くらいとニンニクチューブだけです。


野菜の上に、焼けた西京焼きと粕漬けを乗せて、バターを溶かします。



粕漬けの酒粕(酒粕と日本酒のみ)がエエ仕事してま~す❗❗(笑)




西京漬けも旨いし~よだれよだれよだれ


昨日、今日と大荒れ(関東に大雪警報が出ています)なので、市場にも魚がないやろうし・・かなりのタイムラグがあります…😅




明日も同じメニューかな~❗❗(笑)

同じメニューでした…😅


おしまい➰👋😃