おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


今朝の外の様子は・・(5:30現在)

強風ですびっくりマーク

しかも、超冷たいし~

雪は降ってないみたいです。

たぴ丸は散歩に行くのだろうか…😅

たぴ丸とクロチンはエアコンとストーブの部屋で爆睡しています。

ポンは僕の布団の中で寝ています。(=^ェ^=)


木曜日のに、

新しく市場の魚がやってきました。


ガンゾウビラメが4、マトウダイが3、キントキとコショウダイが1です。
体高があるのでコショウダイではないかも・・
キントキは、前にホウセキキントキと教えて貰ったヤツかな❓

全部で800円です❗ポーンポーンポーン


さ~て、これらの雑魚、何からどう食べるか・・楽しみですね~👍



で、金曜日のごはんです。

さて、これは何かな❓




これですよ~びっくりマーク

補食するときに、口が飛び出して大きく開きます。その形が馬の頭みたいだから「馬頭」で「マトウダイ」になったという説と・・


身体の「」の模様から「マトウダイ」になったという説があるとか・・




お口、ビローン❗❗(笑)



もう1匹は、前日のアクアパッツァの出汁に酒を足して、連日のアクアパッツァです❗❗(笑)



2匹はちょっと多かったです…😅



いただきま~す🍴🙏






美味しかったです


おしまい➰👋😃