おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


雨ですね~

昨日は、たぴ丸を動物病院に連れていきました。


元々、アレルギーやマラセチなど皮膚疾患が多い体質なんですが、お腹周りが赤くなって痒がっているので、病院を変えて行ってきました。(サードオピニオンになります)

検査、注射、投薬で・・1週間後に検査結果を聞きにいきます。

すごくいい先生でした~👍


1週間後と言えば、現役時代苦楽をともにした滋賀県と兵庫県の友達と和歌山でクエを食べることになっています。

食事の予算は1人2.5万円くらいで(未定)・・泊まりは1万円ちょい・・

そのクエ代を使ってしまいました…😢


また、がんばります❗




話は、火曜日のごはんで・・


シロサバフグの唐揚げです。




市場で7匹買ってきたうちの、3匹を唐揚げにします。   前夜の残りです…😅
前日に捌いていたのを適当に切って、醤油に30分くらい漬け込みました。


あとは、揚げるだけ~

一口サイズとか・・



骨付きの尻尾の方とか~




骨付きの胴体の方とか〰️




全部同じじゃない方が映えますね~❗




そんな、
シロサバフグの唐揚げ定食でした。




順番が後先になりましたが、
前夜はシロサバフグの水炊きでした。

自家製の、柚子ポン酢柚子胡椒をたっぷり使って〰️ゲッソリゲッソリゲッソリ



こんな感じ〰️✨

夜は嫁も食べるので、
シロサバフグを4匹使いました。


おしまい➰👋😃