おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。



この前、市場でスルメイカを2ハイ買ってきました。



直ぐに食べても良かったのですが、アニサキス対策で、48時間冷凍しました。



で、

日曜日のごはんは・・そのうちの1パイを食べます。




ゲソを甘辛く焼いたり〰️✨


フライパンでやって、上からバーナーで焼き目を付けました。




ゲソと大根を炊いたり〰️✨

大根は、十文字に切り込みを入れて下茹でし、ほんだしで味付けしました。

アニサキス対策っていらんやん物申す物申す物申す



いやいや、刺身もしましたよ~飛び出すハート

これ、ちゃんと切れてなかった…😅



集合〰️✨




残した身で、塩辛を作りました。

食べられるのは1週間先かな~👍



前夜の嫁作は、味の素の餃子と・・




麻婆豆腐~👍

 


業務スーパーのボンジリも~

ご飯に乗せて、麻婆丼に~👍



デザートはまりひめ🍓〰️✨


おしまい➰👋😃