おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


ゲシ地方、

今日から週末にかけて雨☔予報です。




金曜日のごはんになります。


何時ものように、

市場で、未利用魚と言うか雑魚を一盛り600円で買ってきました~(嫁が)


内訳は、(何れも頭に「」の文字を付けて下さい)・・アジ 6、カマス2、シロクチ2、メッキ、カワハギ、チダイ、タカノハダイが各1匹・・




で、アジ5匹は嫁がまたまた南蛮漬けをしたいと・・


カマス2匹は、

翌日が土曜日なのでゲシが何かしらしますので…お楽しみに~


タカノハダイは素焼きにして、たぴ丸のトッピングに・・喜んで食べていました。独特の個性は感じられなかったみたいですね~😅




で、残りを煮付けましたびっくりマーク

メッキとカワハギ・・





崩れてるけど…😅
シロクチ、アジ、チダイ・・




集合〰️✨

雑魚寝みたいな雑魚煮❗❗(笑)

600円の内訳を考えてみると・・
この日煮付けた魚達は全部で100円、アジ6匹で200円、カマス2匹で300円、タカノハダイはおまけかな~❗❗



前夜の嫁作~
カツ、コロッケ・・




いつものキャベツの餡掛け・・




これをご飯に乗っけて・・天津飯みたいな




デザートは今季初のイチゴ🍓〰️✨

和歌山県のイチゴ🍓「まりひめ」です。



JAで買ったらしいけど、1粒100円~ポーン


イチゴ1粒と朝ごはんの魚が同じ値段❓



ちなみに、たぴ丸も🍓1つ食べました…😅



今日は、年に一回しかないゲシの誕生日です❗❗(笑)

これからもぼちぼちとがんばります~👍



おしまい➰👋😃