おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


昨夜は4年ぶりに、地元の釣りクラブの忘年会がありました。

この間、コロナで忘年会とバーベキューを中止していたので、参加率も高く21名の出席がありました。


受付、司会、会計を一人でこなして大変でしたが、盛会裡に終えることができて楽しい一時でした。



では、

何時もの朝ごはんです。


〆鯖を食べる予定が・・

嫁が市場で雑魚諸々を買ってきました~👍


カワハギ、ヒメ、キス、白甘鯛、コウイカの5目です。
半端もんの寄せ集めで〰️す。
値段は聞いてないけど、絶対安いと思う❗❗(笑)


コマシなカワハギは、その日のうちに捌いて、同期の娘さんにプレゼントしました〰️✨

前からカワハギのリクエストがあったけど、腰痛で渡せやんかったし~


金曜日のごはんは、ヒメ、キス、ゲソを天ぷらに、チビの白甘鯛は鱗揚げにしました。


白甘鯛〰️✨

チビなので、鱗が立ちにくいです…😢


ヒメキス〰️✨



大葉も〰️✨

タマに唐揚げはするけど、天ぷらは長いことしてなかったような・・

イカは
油がはぜるので怖いですね~👍


はい、天ぷら定食の完成です。

魚を開いて、天ぷら粉を付けて揚げるだけで、体力使いきりました・・(笑)


おしまい➰👋😃