おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


こちら、朝から雨が降っています。

明日まで雨みたいです。



月曜日、

敬老の日でシルバーウィークの最終日の話です。



特に予定もないけど、

魚も無いので(笑)、ガシラを解凍しました。



平日なら煮付けて終わりですけど、

ヒマなので一手間掛けて、中華蒸しにしました。


写真が無いので、作り方でも・・


ガシラに塩をふって暫くおきます。

蒸し器に水を入れ、沸騰したらクッキングシートを敷いてガシラを並べます。


針生姜を乗せ、酒を掛けたら15分くらい蒸します。

途中で残っていたオクラを入れました。


白髪ネギを作り、
オイスターソース、酒、酢、醤油各大1、砂糖小1、チューブニンニクを適宜入れたタレを作っておきます。

出来上がる前に、ごま油をフライパンで熱しておきます。


出来上がったら、
魚を皿に移し、タレを掛け、白髪ネギを乗せて、最後に熱したごま油を掛けます。

ジュッと音がして、いい匂いがします〰️✨(したような気だけかも・・飛び出すハート)



いただきま~す🍴🙏

この料理、どんな魚でも美味しいと思いま~す。


前夜は嫁作の久しぶりの「口のなかを火傷するヤツ」でしたが・・



今回は大丈夫でした~👍




―おまけ―
今朝のたぴまる

男前と言うより可愛い顔になっています。

フレンチブルドッグって色んな顔を見せてくれるんですよ~👍


おしまい➰👋😃