おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


今朝は生憎の雨です~

5時半ですが、まだ散歩に行っていません。

小降りになったら強行します。



火曜日のごはんになります。


鶏レバーとニラがあったので、

必然的レバニラ炒めを作って・・


あとは、

懲りずに燻製やりま〰️す❗



寝る前に下処理して、
左はレバニラ用で、右は燻製用で下味を付けて・・





ピチットシートに入れて、水分を抜きます。

この作戦、オススメできません❗
肝がシートに引っ付いて剥がれにくいです…😢


先ずは、レバニラ炒め〰️✨

4時にご飯が炊けるので、逆算して3時半から作り出しました。


レバーに片栗粉をまぶしたら(袋に片栗粉とレバーを入れてシャカシャカ)、フライパンで先に火を通して一旦取り出し、生姜とニンニクの香り付けしたものに玉ねぎとニラを入れて炒めたらレバーを戻し、醤油、オイスターソース、酒、味醂で味をつけます。


前夜に食べたスイカの漬け物も出して・・

レバーを下処理していたので、楽チンでした。



5時前から6時過ぎまでたぴ丸と散歩に行って、帰ってからレバーの燻製を作りました。



今回は前回の反省から、
最初からフライパンでやりました❗❗(笑)

そうなのが出来ました〰️✨

ちょこちょこ摘まむので、直ぐになくなりました❗❗(笑)


おしまい➰👋😃