おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。



金曜日の朝に雑魚がやってきました~

この4種類、8匹で昨日の「高級梅干し」3つ分〰️✨


3種類みたいだけど、
よ~く見ると4種類あるんですよ❗


コイツらのグループと・・




コイツらのグループ・・

似てるけど・・違うんですよ❗



並べてみると、
上がレンコダイ、下がチダイですね~




これは・・
背鰭の前が長いのでテンスですね~


この前食べたのは、
長いのがなかったのでイラでした~👍
(前回の~)

実家では、ひとくくりでネコマタギですけど・・❗❗(笑)



月曜日のごはんは、
超久しぶりの鍋🍲で~すびっくりマーク

塩鍋〰️✨








さて、
土曜日のごはんは・・


どの魚からいきますか?
テンスは西京漬けにしちゃいましたので、まだ先です!



順当に、チダイレンコダイを食べ比べますか?


ザ、刺身対決❗❗(笑)

下っぱどおしの戦いですけど…😅



エラの縁が赤いので、チダイ(血鯛)です。



葉っぱ付きの大根なので、ケンを突いて、唐草だいこんも作りました~👍



レンコダイは、黄色がかっていますね~



半分は皮を引いて、
残り半分は皮付きでメラメラました。



馬子にも衣装って言いますけど、雑魚でも飾り付けるとそれなりに見えますね❗❗(笑)



チダイを一匹塩焼きにしました~👍



100枚買った大葉が、あと5枚くらいになりました。




集合〰️✨



遅れて・・
造りのを使ったあら汁です~👍

この日は、雑魚3匹で200円くらいかな~👍

楽しみながら、
美味しくいただきました〰️✨


おしまい➰👋😃