おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。



さて今回は、

火曜日のごはんの話からになりま~す。




晩はすき焼き~👍
ごちゃごちゃしてますけど…😅


この肉は前の残り物で、たぴ丸のを別鍋で焼いて分け分けしました~👍



こっちのは、国産黒毛和牛らしい…😅
たぴ丸の分は無し~



翌日は雑炊かも?なので、この日の〆は、うどんでした❗



デザートは🍈🍓〰️✨

🍓は、和歌山県の「まりひめ」です。



嫁は練乳がないと🍓が食べれません❗❗(笑)
ゲシも掛けてみました〰️✨

左のひとつは、たぴ丸に取られました。

たぴ丸は、🍈2キレと🍓2個(練乳なし)を食べました~👍



この後、嫁から「明日の晩ごはんはの寄せ鍋みたいなシャブシャブみたいな〰️」をリクエストされたので、仕事終わってから捌いていたら時間もかかるし…何より一杯🍶飲む時間も惜しいしで…😅


風呂上がりに捌きました❗


下処理していた鯛を出刃で3枚におろして・・


アラは、料理ハサミで切って・・




これは、鯛めし用~👍

腹骨をすいていたら・・


刺身包丁の「柄」が・・👀‼️
またブログネタを作ってしまった…😅


背中の身はしゃぶしゃぶ用にします❗




あら汁用~👍



兜割り専用に改良した、嫁のお下がりの三徳包丁で・・アラ炊き用~👍

熱湯処理してます❗



鯛めし用は、グリルで一旦焼きま〰️す。


夜の仕込みはここまで・・




この続きは、明日



おしまい➰👋😃