おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


昨日の夕方に5回目のワクチンを射ちましたが、今のところ副反応らしきモノは出ていません。

前回は腕が腫れて暫くは痛かったですが、これから出てくるのかな?



話は、1月3日のごはんになります❗


ここら辺で、

新年らしい目新しいモノ?をと考え・・



年末に貰った白菜を使って、ミルフィーユ鍋をしますね~👍



まあ、

ゲシん家のミルフィーユ鍋ですから…😅



お察しのとおり・・❓❓❓



雑煮みたいにも見えますが〰️(σ≧▽≦)σ



実はねっ、
ハマチのミルフィーユ鍋で~す❗❗(笑)



真ん中に焼いたを入れて、刻んだ柚子の皮1個分をパラパラ〰️✨



別鍋でハマチのアラで出汁をとっています。
そこから端切れを回収して、餅とのスキマに詰めました。 😅



市販の液体出汁を追加して、あらかじめ火を通してある紅白の梅を入れてグツグツ・・



いただきま〰️す🍴🙏

皮を使った後の柚子も搾って、自家製の柚子ポン酢に足して使い切りました。


お腹いっぱ~いよだれよだれよだれ



おまけ
前夜は餃子鍋🍲~👍



嫁が得意の…エノキに豚肉巻いたの〰️✨



味変は今回もキムチで~👍



〆はラーメン



食後に、
久しぶりにパイナップル🍍食べました〰️✨


おしまい➰👋😃