おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


年の瀬をいかがお過ごしですか?

バタバタしてますか、それとも旅先でのんびり寛いでいますか?


えっ、お仕事ですか? 

それはお疲れ様です。




ゲシは、昨日は釣具の整理で一日が終わりました。


今日は…これがアップされる頃には、人生2回目のトラフグ料理に悪戦苦闘していると思います。

上手くいったら正月にアップしたいと思っています。




今日のはなしは、

月曜日のごはんになります。


最後のカマスは、定番の「干物」と「焼き物」です❗


カマスの開き~👍




丸ごと焼いたの~👍



頂いた漬物で、賞味期限が翌日までの3種類を少しずつ食べます~👍

キュウリとナスは同じパックなので、
上ので2種類で・・


あとは、これで3種類に~👍



前日から、大鍋で「粕汁」作りました~👍
(4日で食べきりました)

食べる分の2ハイを小鍋に移して温めます❗

七味ふって〰️✨


集合~👍




前日の25日はクリスマスだったけど…😅

昼ごはんは、塩ラーメンと餃子❗❗(笑)



夜は、
嫁がチキン買ってきてくれました~👍



いつものヤツ~

これ食べると、
口の中、火傷するんだよね~😢



おまけ
日曜日の散歩は、林道とドッグラン~

大好きな松ぼっくりを咥えては喜んでいます❗



おしまい➰👋😃