おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。



突然ですが、

人間って都合がいい生き物だと思いますね・・



釣りに行ってて・・


そう、1年前はサバフグが異常発生していて、仕掛けがブチブチ切られて・・



サバフグなんか、早く何処かに行けばいいのにと思っていましたが・・全国的に多かったみたいですけど・・😅




そんなヤツを二千円余りも出して、市場で買ってきまして…😅




下処理して~



土曜日のごはんは、「シロサバフグの水炊き」です❗



自家製の、
柚子ポン酢とゆず胡椒でいだだきます。

水炊きなので、たぴ丸の分もあります~👍



〆は雑炊です❗

たぴ丸も食べるので、薄味で仕上げて・・



ゲシは柚子ポン酢を足しました〰️✨




日曜日のごはんは、
シロサバフグの「ザクから」です❗

 

ナス、サツマイモ、ジャガイモ…水菜も揚げてみました〰️✨




食べかけですが…😅
下のキャベツが見えるような盛り付けが良かったかな~❗❗(笑)

盛り付けって難しいですね❗

 



あと残りの2匹は干物にしました。

あと8キレ残っていましたが、鯛とハマチがきたので今朝冷凍庫へ~❗❗(笑)




おしまい➰👋😃