おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


火曜日のごはんになります。



この日もこれといった食材が無いので、

冷凍室普段見ないエリアまでゴソゴソして・・


なにやら怪しいブツを発見❗  正体は後で…


一瞬「椎茸」かと思ったけど、違う❗
果たして食べられるか❓
魚のエサでもなさそうだし…😅



ペランペランのイカを発見❗
これも食べられるかビミョウだけど、食べますよ❗❗(笑)



イカに厚みに合わせて、
大根を薄〰️く切って、キムチと煮て食べることに・・

イカと大根のキムチ煮~👍



太刀魚・・
これは最近冷凍したヤツなので、大丈夫です。

うまき」みたいにしました❗

太刀魚巻き〰️✨



残りの太刀魚は蒲焼き丼に~👍



残っていたボイル済みの手羽元は、レンチンして照り焼き風に〰️✨




謎の物体は、「いぶりがっこ」でした。

思い出しました❗
1年前に東京出張で貰ったヤツです。
1つ食べてみたけど、大丈夫っぽいです。😅


集合~👍


こんな感じの「まだ食べられるか?定食」でした~👍



おまけ
前夜はお好み焼き〰️✨



寒いので、ビール🍺はパスして、焼酎のお湯割りと熱燗にしました❗


おしまい➰👋😃