おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


ゲシ地方、今朝は雨☔です。

そう寒くはなさそうですが、明日からはこっちにも寒波がやってくる予報です❗



報告です―

昨日は壊れた給湯器の件で、何かとご心配をお掛け致しましたが・・


皆さんの祈りも叶わず、13年の責務と寿命を全ういたしました…😢

ここに報告いたします❗😅


で、ご心配の通りいつモノが入ってくるかわからない状況のようで、取りあえず代替機を借りることができました❗



機能が全く無いので、

温度調整もセルフ、水量も止め忘れは厳禁、追い焚きが出来ないのでお湯を足して調整する・・などプチ不便さもありますが、ゲシはそう言うのは全く大丈夫です❗



あっ、近くの温泉?に行くつもりで調べていたら、1回千円弱・・ゲッソリ

これはマジ笑うてられやんな~と思っていたら、幸か不幸か1回も入らず〰️(σ≧▽≦)σ


ちなみに、

嫁は毎日ジムで風呂に入ってきます❗




では、何時もの様に・・

日曜日のごはんの紹介です。


連日の粕汁定食です❗😅

土曜日の朝、昼と粕汁を食べてますけど全然余裕で食べれます〰️✨



粕汁に残りのニラを追加しました。




シラスおろしには、「自家製柚子ポン酢」を掛けて刻んだ柚子を乗せてみました。

ご飯にも、柚子ポン酢の出汁に使った「柚子の香りが染み込んだ鰹節」に、同じ様に刻んだ柚子を乗せてみました~👍


土日は質素でしたが、
温まる朝ごはんでしたよ〰️✨



おまけ
前夜は、これまた続いている🍢



お昼は・・
ボイルした手羽元~
自家製の柚子ポン酢とゆず胡椒を掛けていただきました~👍



こんな感じ〰️👍



おしま~い➰👋😃