おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。



火曜日のごはんになります。

先日「紀の川柿」をアップした時に、柿のをどうするの?ってコメントをいただいて・・




ネットで調べたけど、

おお〰️と言うようなものもなく…😅




きんぴらごぼうのレシピがあったので、作り方は全く違いますが…

今回作ってみました~👍




昨夜に食べた柿の皮です…😅





鶏肉と、水にさらした牛蒡




鶏肉をサラダ油とゴマ油と唐辛子のミックスで炒め、牛蒡、柿の皮を入れ、大さじで酒:醤油:味醂を2:1:1の割りで煮詰めます。

煮汁が少なくなってきたら火を止め、白ごまをふります。



柿の皮のきんぴらごぼうの完成で~す❗




朝ごはんのメインはカレーうどんです。

前夜のカレー鍋の残りの出汁を使いました❗
うどんは別鍋で2分茹でてから熱々のカレーに投入しました❗



ご飯は、冷蔵庫に残っていた高菜を刻んで🍙にしました。




朝ごはんの全体図です。




おまけ
前夜のカレー鍋

出汁が多過ぎて具材が沈んでますね〰️(σ≧▽≦)σ







人参、ジャガイモ、豚肉は先に火を通しています。




〆はチーズリゾットよだれよだれよだれ


翌朝用の出汁は、別に取ってましたよ~👍




おしまい➰👋😃