おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


木曜日のごはんになります。



この日の冷凍食材は・・冷凍庫から出した状態




冷蔵庫で解凍した状態です。

白甘鯛の頭を幾つか発見しました❗❗(笑)
骨切りしたハモ、黒アワビ茸、3枚におろした太刀魚・・


黒アワビ茸を使って、さつま芋ごはんを炊きました。




太刀魚は切り目を入れて素焼きに~👍



それを細く切って、
キュウリの酢のものと合わせたり~



ハモは湯引きして、南高梅を崩しながら食べますね~👍




白甘鯛は味噌汁になりました。



集合〰️✨

美味しかったです。



地元の細いさつま芋、これだけ入って160円だったので、蒸してたぴ丸と食べます。



おまけ
前夜は、ソーメンと天麩羅〰️✨


ソーメンを食べ終えたら、天麩羅が揚がりました~👍



冷しゃぶとウインナー



たくさん揚げてたけど、二人で完食しました❗


夜中と丑三つ時に魚を捌いて、
今日は3人に届け、午前中にたぴ丸を病院に連れていって・・

なので、ご訪問が遅くなります。



おしまい➰👋😃