おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。



火曜日のごはんは・・

はい、白甘鯛ですよ❗❗(笑)




本人は魚好きなので、

毎日魚でも大丈夫ですけど、見ている皆さんから「タマには肉とか、せめて別の魚はないんかい❗」と突っ込まれそうですが・・物申す物申す



はい、ありません❗❗(笑)




ってことで・・

この日はから忙しかったですよ~



朝ご飯の方は、

50㎝のジャンボを捌いて握ったんですけど・・



何時もは血合い骨をきますが、

今回は大きいのでり落として・・





作業風景は省略




ジャンボに敬意を表して、
何も乗せずに炙りメラメラメラメラメラメラとノーマルでいきました。





中落ちなどで味噌汁を~👍




集合~👍

何ものってないと絵的にはさみしいけど・・😅




炙りコーナー




ノーマルコーナー




いただきま〰️す🍴🙏

デカいのは、
やっぱり一味違いますね〰️✨




で、忙しかったのは・・
魚を冷凍するための作業でした❗



前夜のうちに、3枚におろして塩をふり・・




は半分に割って・・




大きいボールに氷水を用意したら・・




バーナーで全面をいて・・




火が通り過ぎないように、直ぐに氷水にとりま~す。




水気をしっかり取って・・




冷蔵庫に入れます。


ここまでが前夜の作業です。



で、
に冷蔵庫から出してきて・・




ラップに1枚ずつ包んで保存袋にいれ、
冷凍庫へ直行しました~👍

保存食の完成~❗❗(笑)





おまけ


ー前夜の嫁作


市販のローストビーフです。


ポテサラは手作り〰️✨



厚揚げ、キュウリ、竹輪・・



おしまい➰👋😃