おはようございます

いつもご訪問ありがとうございます。


土曜日のごはんです・・



昨日?の白甘鯛の下処理が気になったまま寝落ちしたら、当日の11時半ごろに目が覚めまして・・😅



実家に送る分は、何もせずに発泡スチロールに詰めて・・

同期には、金曜日のうちに未処理で職場に届け・・😅



残りのわが家の分は・・

今回は、も取って下処理をしました。




デカい白甘鯛の一部・・




手前が内臓脂肪ですびっくりマーク


左上が、右上が腹の膜です❗




これらを煮付けると・・


なんと❗❗

内臓脂肪は、
跡形もなくなくなりました・・ポーンポーンポーン




どうなったと思いますか❓
何処へ行ったのか・・



ゲシの内臓脂肪と合体したんですよ〰️(σ≧▽≦)σ



この内臓脂肪が溶け込んだ煮汁を薄めて、スープ?を作りました〰️✨

これ、旨かったです~👍



白甘鯛の内臓脂肪を捨てずに食べた他は・・

冷凍室の整理を兼ねて・・




ハマチの・・〆ハマチ

端の冷凍焼けのところはトリミングしました〰️




アジの開き〰️✨

これは期待通りの旨さ〰️✨




集合~👍


主役は、

あくまでも白甘鯛の内臓脂肪です❗






おまけ


昼ごはんは・・


宝石と❗❗(笑)



カレーライスとボイルソーセージ〰️✨



晩ごはんは・・
今年初のゴーヤチャンプルー



と、焼き餃子~👍



おしまい➰👋😃