おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


カツオを丸ごと食べ尽くす企画の方ですが・・

まだ少し魚が残っていますが、残りは焼いてコツコツと食べるってことで、ひとまず終了しますね~



金曜日に浮かんできたので、

今後暫くは白甘鯛ネタでいきますね〰️✨




土曜日のごはん・・


その前に・・
金曜日の白甘鯛をもう一度❗❗


しかし、
よう釣れたな〰️✨   自己満足~


半分ほどをお裾分けし、
残りは全部付きで下処理して、一匹ずつペーパーを巻いてビニール袋に入れてチルドに入れて・・

近いうちに、食べる方針を決めねば❗❗
この時点で…今現在は、西京漬けと昆布締めを残して完食しています❗



因みに、白甘鯛ってどれくらい高価なのかと言えば・・
ネットからお借りしました


2キロ前後だと7.5万円・・ゲッソリゲッソリゲッソリ


って言うか、東京は物価高過ぎ❗❗
いつ(旬)、何処で獲れた、個体の程度(大きさ、下処理など)・・によると思いますけど、こんなのをお店が仕入れたら、お客さんに提供するときはいくらになるんかなぁ~❓

どんな人が食べるのか、すごく気になりますね~❗❗(笑)




さて、土曜日、
先ずは1匹を食べ尽くしますね❗
ん、SDGsは継続か❓(笑)


が乗ってま〰️すよだれよだれよだれ



先ずは刺身〰️✨



次、アマダイと言えば、
松かさ揚げは外せませんね〰️✨



ピンク岩塩でいただきました~👍



SDGs的には、も塩焼きでいただいて~



アラも味噌汁に~

が・・❗



集合~👍




いただきま~す🍴🙏

がサクサクしてました〰️✨



おまけ

ごはんは、
嫁作の竹輪、ナス、カボチャの天麩羅と~



ゲシ作の、持ち帰ったの煮付け~



同じく、シログチの塩焼き~

タピ丸とシェアしました〰️✨


近畿地方も梅雨入りしましたが、明日は晴れそうです・・😅


おしま~い➰👋😃