おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


こちら、

昨夕からかなり降りましたが、今朝は雨も上がりました。



話は、

木曜日のごはんになります。

チルドで寝かせていた最後のを捌きます。



アラは煮物と味噌汁にしますね~👍




なんと❗
連続の「鳴門骨」にアタリました飛び出すハート

こりゃ~、宝くじでも買おうかなびっくりマーク



身は、
端切れを西京漬けに・・

ひと節はのまま、
もうひと節は塩コショウをしてピチットシートにくるみました。


アラ炊きの下処理をします。
アラを熱湯に潜らせて、残ったなどを指で取り除きます。



今回は牛蒡と炊きました。



仕上げに、
唐辛子の輪切りをパラパラ〰️✨



連続の「鳴門骨」と「鯛の鯛」~びっくりマーク



現状報告
この後もを食べたり、
日曜日ゲットしたを食べましたが、今朝で生魚はくなりました。


冷凍の干物か市場で買ってくるか・・


おしまい➰👋😃