おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。



お待たせいたしました❗

ゲットしたタコ🐙を食べた話で〰️すよだれ



土曜日のごはん・・


ボイルのタコはスーパーでも買えますが、
生タコの刺身はなかなか食べられませんよね~  ゲシも何年ぶりか・・


吸盤を残して皮を切り取ったら・・


後は、
好きなように切ります❗❗(笑)


生タコの刺身は、
絶対に南高梅ですよ〰️✨よだれよだれよだれ



いただきま~す🍴🙏

旨いわ〰️✨



あとは鮭とか~



で、日曜日のごはんの仕込み❓

グリルで焼いた鯛、ボイルしたタコ🐙、解凍したタケノコ、ゴボウ、人参、油あげ・・


米は1合で、
具材を炊飯器に入れます。

市販の液体出汁を入れました。


炊けたら、ざっくり混ぜて・・

刻みネギをパラパラして・・


あら汁も~



いただきます🍴🙏


2時半にこれ食べて、
釣りの用意してかんできました。


既にアップ済みですけど・・

もう、
これらの魚も残りわずかに・・


日曜日、浮かびたいな~


おしまい➰👋😃