おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。

昨日の予告通り、
今朝はカジキでいきますね〰️✨
画像が多いので、2回に分けま~す。


常さんによると、
今回のはマカジキの60キロくらいやそうです。

これとは違う・・



こっちかな〰️✨

で、訂正ですけど・・
昨日のコメントで、電動ノコギリで解体…の話をしたところ、常さんからだけしかノコギリは使わんよ~って・・なので訂正しま~す❗


ここらへんから出て、釣ったらしいけど・・



後ろが有名な鐘島らしい・・常さん談




で、ここは何処やねん❓




遠っ❗❗(笑)



おりゃ〰️✨   常さんのお友達~

カッコエエですね〰️✨



で、クール便で送ったのを捌いて届けてくれました。



背中の部位〰️✨

これを柵に切りながら・・


皮に付いた身をすいて〰️✨

旨し❗❗(笑)



腹側〰️✨



皮と骨を一緒にすくと、身が付いていくので、骨だけ別に取って・・



これもトロ、中トロ、大トロ?に・・は乗ってないけど~❗❗(笑)



これ、激レアの部位らしい



尻ビレの辺り〰️✨







続きは、その2で・・

見てね~💕