おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。

チャリコ(小鯛)を使って、土鍋で鯛めしを作りました。 ポーン

魚は軽く焼いておきます。
牛蒡があると思ったら、昨日嫁が全部キンピラにしたって・・
なので、人参だけ〰️滝汗


尻尾が出てるので半分にしても良かったけど、蓋をして周りに濡らした破れないキッチンペーパーを詰めました。ちゅー

沸騰するまでの始めの5分は強火で、あとは弱火で20分くらい・・


炊きあがりまでガシラを造りにしま~す。
大根がないので、有り合わせの大葉、ミョウガ、レモンでプチかっこよくして〰️✨


鯛めしができました~❗

ここからが、丸ごとの魚を使うと手間がかかります❗笑い泣き笑い泣き笑い泣き


魚をひっくり返した蓋の上に出して・・ゲッソリ


両手に箸を持って鯛を身と骨に分け、身を土鍋に戻します。酔っ払い



ハイ、鯛めしで〰️す❗音譜


こんな感じ〰️✨


いただきま~す🍴🙏


刺身を食べた後のアラを、味噌汁にしますね。

鯛めしのおかわりは、ニャンコ飯〰️✨(ガシラのアラの味噌汁を掛けます)


見て、この出汁音譜


      ・
      ・
どんな味かな~❓
      ・
      ・
      ・
      ・
   (=^ェ^=)



この後、ポンはシャワーとブラッシングをしました。


風呂上がり、サラサラになりました〰️✨

男前〰️✨

あっ、
ワンコは外で水浴びしました❗❗(笑)


おしま~い

では、また➰👋😃