おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。

昨日からの雨で、蒸し暑いですね~

さて、昨日の朝ごはんは、生の鰆の最後になりました・・

(/ω・\)チラッ


鰆の皮を厚めに剥いで・・

皮は捨てようかとも思いましたが、勿体ないので滝汗バーナーで炙って、レモンをくり貫いた器に盛ってみました。 味つけは、塩とレモン汁です。


それから、いつぞやの冷凍の真鯛を、こってりピリ辛煮に煮つけて・・

途中で魚を出して、煮汁だけ半分くらいまで煮詰めました。
蓋を取ったら、牛蒡のいい匂いがするんですよ~


皮を剥いだ後の鰆のは刺身に切って・・

醤油、ゴマ油、味醂、コチ醤のタレに潜らせながら、ご飯にこれでもかとペタペタ引っ付けて・・


ネギをパラパラ~❕

今見ると、白ゴマ忘れてる〰️(≧▽≦)


集合〰️🎵


いただきます🍴🙏






ーおまけー

また新しく雑魚が来ましたよ~👍

さて、どんな料理になるのかな❓

丸鯵は南蛮漬けにしたいとのリクエストがあったので、大きい方の半分を残して全部南蛮漬け用にしました。

ちびカマスは冷蔵庫干しで・・

あとは、
刺身の盛り合わせでもしましょうかね〰️(笑)

ミシマとウボゼ、
顔がインパクトありそうやし❗❗(笑)


では、また➰👋😃