おはようございます。

今日は釣りに行けた天気ですが、
昼から野暮用があるので、大人しくしているゲシです。

今日は画像が多いので、
昨日の昼から夜の料理を紹介しますね~🎵



カマスの姿寿司とアサリの味噌汁です。


カマスは背開きにして塩をふり3時間ほど放置しました。





酢にも2.3時間つけ、骨を抜いたら酢飯と合わせます。


ちょっと歩いて、笹を取ってきて〰️(笑)
今日は七夕ですもんね~  🎋




アサリの味噌汁はエエですね~🎵






実家の母から、
トマトととうもろこしが送られてきました。



トマトが4種類入っていました。






ブロ友のわにっこさんからは、信州の高原野菜を頂きました。  (*- -)(*_ _)ペコリ


早速、
イカの下足でキュウリ揉みをしました。


酢、砂糖、醤油が6:3:1です。







辛子酢味噌も大好きです。


味噌を酢で溶かし、七味唐辛子をフリフリ❗






にゃんこにも野菜を〰️🎵ってことで、

昨日種まきしました。(笑)






夜はカマス、ズッキーニ、トマトをオリーブ油で焼いて、積んでみました。びっくりびっくりびっくり

まわりに有るのはケールって野菜です。


バルサミコ酢に砂糖を加え、煮詰めたソースをかけました。




何時からか始まったビールが、日本酒、焼酎へと発展的進化をしていってます❗(≧▽≦)




焼きとうもろこし~🎵

皮を剥いて水で濡らし、ラップを巻いてレンジで2分、裏返して更に2分・・ラップのままで余熱も使います。


グリルで焼き目をつけました。





焼きイカ~      ここは夜店の屋台風か・・(笑)

食べやすいように切ったけど、先に写真撮れば良かった・・。



こんな感じの1日でした。





今、
昨日のタコで、タコ飯作っています。


あと10分で炊けます。




あとイカと大根、ズッキーニの煮物〰️🎵

そっちはまたね~🎵  ➰👋😃