おはようございます。

週の中日ですが、
疲れは溜まっていませんか❓

さて今日からは、一昨日に釣った魚を食べていきま~す。


今朝はサゴシと鯵で、握らない(正確には握れない)お寿司を作りました。

ご飯1合で20個位くらいなので、刺身を20くらい切ります。



あっ❗
出来る度に食べたので、集合写真はありません。口笛口笛口笛



では、食べた順に紹介しますね🎵


先ずはサゴシから~
お家みたいな寿司ですね~❗❗(笑)






皮付と皮なしバージョンです。


サゴシはワサビにしました。





では一皿目、いただきま〰️す。






箸休めの味噌汁~
鯵、サゴシ、ガシラの出汁〰️🎵







次、鯵いきま~す。

切れ目の入れたヤツと~~



切れ目のないヤツ〰️🎵


鯵は生姜です。





では、まとめて二皿いただきま~す❗チューチュー








次は、軍艦巻き〰️🎵


これを食べたら・・





最後・・
残りは酢飯5…刺身6、まあピッタリですね~🎵

マヨ炙り七味唐辛子かけ〰️


右のは、ご飯なし〰️(σ≧▽≦)σ




こっちも同じ~





最後、いただきま〰️す。




自分で釣って、
料理して食べるって最高〰️🎵





昨夜、
残りのサゴシとサバを西京漬けにしました。


これだと食べきれなくても冷凍出来ますね~👍




鯵は、
頭と尾びれを落とし、腹にペーパーを詰め、キッチンペーパーとラップを巻いて熟睡・・いや熟成させています。





昨夜、ペーパーを交換しました。



長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。


では、また。➰👋😃