心臓の検査 | ゲルソン食事療法でガンと闘う

ゲルソン食事療法でガンと闘う

腎臓癌と宣告された父が、頑張りすぎないゲルソン食事療法でガンと闘う日々を娘が綴ります。

今日、父は、東京女子医科大学病院 にて、心臓の検査を受けてきました。


朝の7時30分からの検査とのことで、地方から出向くため、病院の近くの


ビジネスホテルに一泊しました。


自宅では、いくらでも無塩食ができますが、外泊する際の食事は大変です。


父は、キャリーバック一杯に、食糧を持参して上京しました。


夕飯と、次の日の昼と夜の分です。(検査のため朝食は抜き)


持参した食べ物は、


・缶入りにんじんジュース10本

  (正式なゲルソン療法では缶や瓶入り飲料は禁止してます。。。)

・焼いたじゃがいもとさつまいも2個ずつ

・玄米おにぎり3つ

・全粒粉パン(自家製、無塩)

・キャベツ1/4、大根1/4、にんじん3本(生で食べる用)


キャリーバックがパンパンになります。。


昔は、上京する度に、地方では食べられない美味しいものを食べに行くのが


楽しみだったのですが、、。


今は、玄米おにぎりをにんじんジュースで流し込んで、我慢してもらうしかなさそうです。


しかし、その努力の結果、


薬を止めて3日。心臓にも血液の流れにも何も問題がなかったようです。


ホッとしました。


東京女子医科大学病院の担当医に、薬の服用を止めた旨を伝えると、


「、、、思い切ったことをなさいますねぇ、、、」


と、半ば呆れられたようではありますが。


父も顔の血色もよく、本人いわく「絶好調~!」とのことなので順調なようです。




にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村