千葉英和高校に行ってきました! | ピアニストで牧師 森下滋の日々雑感

ピアニストで牧師 森下滋の日々雑感

2020年11月から日本基督教団の牧師となりました、ピアニスト、作編曲家である森下滋のblogです。
韓国滞在記、演奏のスケジュール情報、日々雑感等。

今朝は千葉英和高校の新学期特別礼拝の講師として、メッセージとピアノ演奏をしてきました。最初は3年生400名、2回目は1,2年生合わせて800名中々の規模の高校ですよね。1回目は、「天なる神には」と「戦場のメリークリスマス」を、2回目は「ハナミズキ」と「戦場のメリークリスマス」を演奏しました。特に2回目は終わったら聖歌隊の学生さんたちが集まって来て、先生のピアノで踊らせてくださいっ!と言って、いきなりノーテンポからBallade的な雰囲気で即興でコンテンポラリーダンスとコラボした(させられた)のには、びっくりするも楽しいひと時でした!韓国人の学生さんも話しかけに気てくれました!キミと好きな人が 百年続きますように祈れ!そして、誰に祈る?それが問題だ。ほんとは佐倉市の国立民族学博物館に寄ろうかと思いましたが休館日だったので、成田に出て、噂のイオンタウンのフードコート内にある鰻の新川にてここ2日分の慰労をまとめて自主的にしてきました✨美味かった。ふわふわ。浜松の名店とも張れますね。きっと。あっさり目のタレ。ご飯は少ないね。でも大盛りは無料らしいです。https://www.instagram.com/p/C13jLOoRrz3/?igsh=MTgwYWltNXA2YXB4OQ==