ブンデスリーガ09/10 第1節 | エリカ・クローゼのゲルマニ

エリカ・クローゼのゲルマニ

llustratorというソフトでイラストを描いてます。たまに翻訳(日独英)とかもしてます。関西人の夫と二人暮らしです。趣味はゲームとガーデニング。。。

ヴォルフスブルグ vs シュトゥットガルトの試合を今、ネットのクラブTVでチェキしました~ヾ(@°▽°@)ノ


う~ん…

実は…

今朝、パソコンを立ち上げて、自動的にアップされるドイツドイツYahoo!のトップに載ってた写真がチラッと目に入ったとき、いや~な予感がしたのよね((>д<))

白とグリーンのユニを着た選手らしき人物二人が、抱き合ってる写真がポンッと目目に入ったとき、いや~な予感がしたのよね((>д<))


予感は的中!


2:0でシュトゥットガルト、負けちゃったよo(;△;)o


レーマン…スゴイ良かったのに、VfBのディフェンスがだめだめでアカンかったわぁ~(ノ◇≦。)


とは言っても、相手は昨シーズンのマイスターだからね!

強敵は強敵だぁ~( ̄□ ̄;)


ってか、考えてみれば、シュトゥットガルトも、ヴォルフスブルグも、昨シーズンあたまは9位&10位(だったっけ?)のポジションだったのに、最後にはトップに躍り出たよねヽ(*'0'*)ツ

これってまるで少年漫画のようなサクセスストーリーで感動的じゃね。゚(T^T)゚。


そうそう、感動的と言えば、この試合が始まる前の開幕イベントにアタシ、ちと感動したわ。゚(T^T)゚。

前衛アートっぽいカンジの花火ショー打ち上げ花火も良かったし、各チームからOBが集まったのもなんだか良かったなぁ~o(^-^)o

「これからブンデスがはじまるんだわ!」って気にさせられた(*^.^*)

ちなみにVfBのOBはハンジ・ミュラーだったよ(°∀°)b

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




pb【ブンデスリーガ10】ヴォルフスブルク ピンバッジ

¥800
サッカーショップ FOOTBALLFAN

pb【ブンデスリーガ08】シュツットガルト ピンバッジ

¥800
サッカーショップ FOOTBALLFAN