ブンデスリーガ07/08第27節 バイエルン・ミュンヘン vs ボーフム | エリカ・クローゼのゲルマニ

エリカ・クローゼのゲルマニ

llustratorというソフトでイラストを描いてます。たまに翻訳(日独英)とかもしてます。関西人の夫と二人暮らしです。趣味はゲームとガーデニング。。。



の試合を昨日録画ビデオでチェキしました~ヾ(@°▽°@)ノ

日本日本のサッカーファンはきっと小野 vs バイエルンを期待したんだろうけど、小野はいなかったぁ~( ̄Д ̄;;


練習中にねんざしたんだって。

ホントにケガ多いね、小野(ノ_・。)



さて試合の結果は、3:1でバイエルンの勝利でした~。。。(VfBサポとしては溜息)


途中ヴァン・ボメルがイエロ警告ー→レッドレッドカードで抜けて、バイエルンが10人になっても、勝利できちゃんだもんなぁ~( ̄Д ̄;;

ヤッパ1位と11位の差はデカイわ(_ _。)


ところでヴァン・ボメルにレッドレッドカードが出たとき、シュワインシュタイガーが審判にひざまずくシーンがあったよヽ(*'0'*)ツ


日本日本の実況の人が「シュワインシュタイガーが土下座」みたいなこと言ってたけど、まぁ、人にひざまずくのは、ドイツドイツでは土下座に近いニュアンスはあるかな。

でもそこはサッカーサッカーボール、審判にひざまずいたところで、何も変わりましぇ~ん(^_^;)


本日のドイツ単語
ひざまずく=auf die Knie gehen(アウフ ディ クニー ゲーヘン)




ところで話は変わるけど、フランクフルト vs ニュルンベルグ戦でニュルンベルグ・サポが暴れたみたいだね∑(゚Д゚)


ピッチに花火打ち上げ花火を投げ込んだりして、一時試合が中断したらしいよヽ(*'0'*)ツ

22名の逮捕者もでたみたい(ノ_・。)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ