ファン感2023@愛知 | mamicoの日記

mamicoの日記

日常のアレコレ + 時々ナオト

今年のファン感は東京が無いので愛知へ。

1部なら日帰りできると思ってね。

 

8月1日(火) 

わが家近辺の路線普段から人身事故が多くてしょっちゅう遅延。

新幹線に乗り遅れないようにと2つのルートを確認、

予定通り新横浜駅に到着してホッ。

 

なるべく荷物を減らしたかったけど

いちおう彼をお連れしました(笑)

 

 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

新幹線で名古屋に着いたら

必ず上りホームの「住よし」できしめん。

 

 

ここのあったかいきしめんと天ぷらが好きなんだけど

さすがにこの暑さで冷たい山菜きしめんに。

 

 地下鉄

地下鉄に乗り換え 会場へ。

会場はビルの5階なんだけど

エレベーターがNGで 狭い階段で5階まで上がる。

とりあえずうちわを購入して、

開演直前まで 近くのスタバで涼んだ。

 

 ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ

 

最近チケット運が下降線。

まぁ平均したら平均なんだな~って思ってたんだけど

今回は別の意味でハズレの席だった。

正直4分の1くらいは聞こえなかった&集中できなかった。

何を歌ったか覚えてないもん…それは老化のせいか!?

 

運営サイドで工夫できること まだいっぱいあると思う。

アンケートには書いたけどね。

あ、アンケートといえば

回答時間が翌日の23:59までになってて

ありがたいよね、コレ。

そしてお見送りの時 私はマスクしたままで。

若くないですから…

私、ファン感のお見送りで初めてナオトの笑顔を見れた。

いっつも無表情で

「BBAには冷たいんだな~」って思ってたけど

今回マスクのお陰かどうか分らんが

営業スマイルいただけて満足、満足ラブ

 

 ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

会場出てからナオ友さんと「どこ行く~?」

「鰻はまた別の機会にしてさ、

 名古屋でしかできないことしよー!」ってことで

調べもせず名古屋城へ向かう。


…で、名古屋城着いたら時間過ぎてて入れなかったえーん

暑い中頑張って歩いてきたのにガックリ。

塀の外の木の間からシャチホコ見つけてパチリ。

 
 
意外と5時までの所が多いのね
 
 三リムジン後ろリムジン前
なんとかタクシー拾ってスカイプロムナードへ。
https://www.midland-square.com/sky-promenade/
 
ここ、すご~く良かったよルンルン
 
昔 息子とやったプラレール思い出したり

 
さっき入れなかった名古屋城が見えて
 

新幹線の時間があったから日没まではいられなかったけど

きっと素敵な夕日や夜景が見れるんだろーな。

 

 キラキラキラキラキラキラ


髙島屋の地下でお弁当とお土産を買って

帰りの新幹線に乗り込んだ。

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

自宅に着いたのが10時少し前、

キレイなお月さんが迎えてくれて

楽しい1日はあっという間だったね。

 

 

 晴れ

そして翌朝。

こんな清々しい朝を迎えたのは何年ぶりだろう。

いつ以来なのか思い出せないほど久しぶり。

いつもなら なんとか起きて

「コレやらなきゃ」「アレも溜まってる」って朝の仕事やるのに

この日は「コレやろう!」「アレもやっちゃおう」って

頭も体もサクサク動ける!

どんな入眠剤やサプリより

ナオちゃんに会うのが一番の薬なんだわね~照れラブラブ