今年初のしぼりたての原酒です。
子どもとの天王寺動物園帰り、ハルカスの地下で購入しました。一応、毎週天王寺にも1蔵きているのですね。


麗人という酒蔵の長野県のお酒のようで、無濾過無加水生原酒です。お米は長野県産米とのこと。
<評価 各5点満点>
子どもとの天王寺動物園帰り、ハルカスの地下で購入しました。一応、毎週天王寺にも1蔵きているのですね。


麗人という酒蔵の長野県のお酒のようで、無濾過無加水生原酒です。お米は長野県産米とのこと。
<評価 各5点満点>
香り ★★
含み香 ★★★★
旨味 ★★★★
マイルドさ ★★
あと味・軽快さ ★★★
総合評価 3.0点
それほど、香りはないのですが、飲むと香り旨味が広がります。ただ、新酒ということもあり、マイルドではない。後味も、すっきり感に劣りますね。
おいしいのですが、梅雨くらいにもう少し丸くなったもを飲みたいですね。
※日本酒の今ホットな情報(ランキング)はこちら
含み香 ★★★★
旨味 ★★★★
マイルドさ ★★
あと味・軽快さ ★★★
総合評価 3.0点
それほど、香りはないのですが、飲むと香り旨味が広がります。ただ、新酒ということもあり、マイルドではない。後味も、すっきり感に劣りますね。
おいしいのですが、梅雨くらいにもう少し丸くなったもを飲みたいですね。
※日本酒の今ホットな情報(ランキング)はこちら