日本酒めぐり週末に時間がとれた時、日本酒を嗜みに梅田に行きます。梅田には大きな百貨店が3つあり、阪急3蔵、阪神3蔵、伊勢丹1蔵が毎週入れ替わりで来て、試飲させてくれます。これを、月1~2回ほど回っています。ジャイの好みとしては、純米の生酒です。五百万石を使ったお酒を選ぶことが多いですね。要冷蔵なので、こういう場所に行かないと買えないんですね。新酒の時期、春、夏と、味わいがまろやかに変化していく様がいいですね~これから、ちょろちょろと美味しかった銘柄をアップしていきたいと思います。ちなみに、梅田で会えば必ず買ってしまうのは広島の西條鶴さん、梅田には来ないけどお気に入りは三重の瀧自慢さんです。※日本酒の今ホットな情報(ランキング)はこちら