ブログを始めました。(兼 自己紹介) | アラフォー父さんの奮闘記!J’sバリューライフスタイル研究所

アラフォー父さんの奮闘記!J’sバリューライフスタイル研究所

大阪市内在住 今時のアラフォー&イクメン サラリーマンの日記です。仕事と子育ての合間に取り組んでる趣味や自己啓発・投資等について紹介します。

過去、ホームページの運営やブログもやっていましたが、仕事と子育てのためしばらくやめていました。

改めて再開したいと思います。

今の生活は、大体こんな感じです。

7時起床→8時子供を保育園に送り→9時出社→残業で20時くらい帰宅(週1くらいは子供迎え)→22時子供就寝→そのままダウンor起きれたら自分の時間(たまに朝5時起きで勉強)

アラフォーで共働きなら、どこもこんな感じでしょうかね。家と職場が30分と近いのでマシなほうかもしれませんが。その中で、嫁も働き、さらにオンラインで大学で勉強するための時間を確保してやらないといけないので、自分の自由時間の確保がとてもシビアです。

その中でも、気晴らしと将来に向けて、趣味、自己啓発、投資等、日々奮闘中でして、そんな今どきのアラフォー父さんのライフスタイルを紹介していきたいと思います。

(得意分野)
・ガジェットいじり(スマホ:ギャラクシーノート2、タブレット:Dell Venue8pro輸入版、Dell:studio XPS 16 core i7)
・旅行全般、ドライブ(愛車:ホンダ オデッセイ)
・スキューバダイビング(150本くらい。これまでモルディブ、バリ、シミラン、石垣島・波照間・与那国 などで潜りました)
・日本酒めぐり
・村上春樹
・U2
・株式投資、投信積立、FX
・ネット副業少々
・自己啓発(Toiec、オンライン英会話、技術士受験)

※イクメンに関する今ホットな情報(ランキング)はこちら