電車の運行に影響が出るほどの豪雨。


朝も凄かったが帰宅時間もヤバイ。


そうは言っても単身の身としては食糧確保が必須。


晩酌用のウーロン茶を「100円ローソン」でGetし一旦帰宅。


短パンTシャツに着替えた後で食糧調達。


ありましたよぉ

おいしそうなお惣菜屋さんが。

店員さんに聞いたら21時頃まではやっているとの事。

種類も豊富なので何種類かかって数日かけて食べるのが良いかな。


自宅では料理するのが楽しくてしょうがなかったが

材料もなけりゃ 道具もない 

気合入れて造っても喜んで食べてくれる人もいない…。

こっちの生活で料理する事なんてないんじゃなかろうかと思い始めた…。



とはいえ明日は金曜日

ピンポンダッシュで新幹線に乗ってやるぜ!

一週間しか経ってないのにねぇ 恋しいもんだねぇ。

今日もなんとなく終了。


会社帰りにダイソー寄って

独り暮らしのお部屋をVerUP!


まぁまぁ自己満足の世界だわな。


そんなんしてたら

元の職場の事務の女子からLINEがきた。


派遣の女子社員の給与がハンパないと。

大迫以上にハンパないと…!


金額聞いたら確かにすごかった。

派遣元に払う金額なので本人に幾らわたるのかわからんが

奴にそんな価値は無いと胸を張って言える。


高学歴、高社歴を重要視するのも悪くはないが

プロパー社員も大事にした方がいいんじゃないのかい?

Suicaを嫁に託し ICOCAを使い始めて2日目。

部下とのお付き合いで カップヌードルとおにぎりで

ランチを済ませてみた。

144円だって…


空腹自体は満たされたが なんだかなぁ…


社食はないが工場が併設なのでケータリングの弁当がある。


とはいっても食欲をそそる代物ではない。


明日はどうすっかなぁ。

王将でも行ってくるか。