うどん県でうどん!からのレオマワールド | チャンヒロのロードバイクライフ

うどん県でうどん!からのレオマワールド

あどもーニコニコ

先日は元職場の仲良しチームと、うどん県へ行ってきましたチョキ

うどん県とは香川県。


さて出発しまして行きは淡路島を通りまして

淡路島サービスエリアで休憩


向こうに見えるのが明石海峡大橋

ここでちょっとソフトクリームでも。



このソフト。名前は忘れたけど、

ドうまいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
コーンのとこがクッキーっていうかラング・ド・シャ?的な?にひひ

いやー、全国のサービスエリアのソフトクリームはたいてい食べましたが(嘘w)
これは別格クラッカー

それもそのはず、
この小ささで
520円ビックリマーク叫び

最初、「男気じゃんけんするか?!」と盛り上がっていたのですが(じゃんけんで勝った人がみんなにおごる)
あまりの高さにやめましたにひひにひひ

味は濃厚なクリームチーズのような感じ?
たしかにソフトクリームというジャンルからは外れるかも?
ですがここに来たら一度は食べてみてください。520円ですけどにひひ


そんなこんなで淡路島を抜けまして本州を出て四国に入り徳島県、そしてお目当てのうどん県、香川県に突入~

うどん県うどん県っていうけどさー、
そんなに言うほどかーはてなマークはてなマーク

と思って行くと、

ほんとにめちゃくちゃうどん屋さんありましたにひひ

ありすぎるのでやはりあらかじめリサーチしてからいく方がいいかも。

そんななか我々一行が向かったのは

山越(やまごえ)うどんクラッカー

ちょっと入ったところにあるのでナビとかで行かないと分かりにくいかも。
そんで13:30閉店なので急いで行ったら着いたのが13時wなんとか間に合いましたあせる

僕が注文したのはやはり定番の釜玉うどん(温)音譜


トッピングにちくわ天。

普段はトッピングはもっとたくさん種類があるみたいなんだけど、閉店間際だったからかな?ちくわ天しかなく
仕方がないでちくわ天にすっかー


と食べたら、ドうまいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
しか
コンビニのちくわ天しか食べたことがない僕には衝撃的なウマさでしたラブラブ!

もちろんメインのうどんも最高チョキ

そしてもちろん二杯目いきましたよ



すみません、混ぜてから撮るの思い出してにひひ
月見山(冷) 生卵、山芋が入ってます

そしてデザートにアイス


四種類くらいありました。
僕は塩バニラニコニコ

あとはゆず?、ミルク?、あと和三盆というラインナップでした。250円

ここで男気じゃんけんをして僕が見事勝利し
みんなにおごりましたよにひひ

そしてお腹も満たして目的達成して、
さーこのあとどーすっかなー
と観光マップを広げたら


レオマワールド。



いや、「ニューレオマワールド」
の文字が。

なんか聞いたことあるなー昔あったような。

そう。昔あったんです。それが一旦閉園して数年前にリニューアルしてニューレオマワールドとしてオープンしたそうです。

それでもずいぶん遠いんじゃないの~?

そのマップの地図を見ると…



すぐそこじゃんwww

車で数分の場所にあるそうですw


でもさー、ここに来るまでレオマワールドのレの字も看板見なかったよねーにひひ大丈夫?ほんとに大丈夫?



※ここで解説します。
我々一行はこないだの冬に四国牡蠣ツアーに行こうと出発し、その日が山陽地方にとって30年ぶりだかの大雪で瀬戸大橋、明石海峡大橋ともに通行止めで四国に入れず、仕方ないのでウロウロした結果、近くにあった鷲羽山ハイランドという倉敷にある遊園地に行ったら誰もいない廃墟のように休みだったという苦くも笑える思い出があったのでローカルな遊園地は現場にいくまでは信用しないのですにひひ

そんなこんなでナビをセットしニューレオマワールドがあると思われる場所へ向かいましたにひひ

いやーほんとに看板ないし、観覧車も見えないねー大丈夫?
とドキドキしながら向かうと見えてきましたラブラブ!

しかーしビックリマーク
駐車場に車が




一台しかないwww

大丈夫?ww


でも音楽鳴ってるしゲートにスタッフの人がいるから大丈夫そうにひひ

というわけで無事ニューレオマワールドに入場することが出来ました音譜



パスポートを買いゲートへ行くと

「本日は待ち時間が短いためごゆっくりお楽しみ下さい♪」


でしょうねーwww


でもほんと、メジャーな遊園地よりこういうちょっとマイナーな遊園地のほうが、情報が少ないだけにとても楽しいです。

ジェットコースターもしっかりとスリルありましたし(しっかりとってなんやねんにひひ)
ゴーカートも観覧車もお化け屋敷もちゃんとあるし、(ちなみにお化け屋敷がめちゃくちゃ怖かったww)これはぜひとも行ってみてくださいチョキ

ほんと、貸し切り状態である意味VIP気分が味わえましたニコニコ



楽しすぎて写真がほとんど無いけど、メインストリート?がこんな感じww平日ですからねにひひ


ひとしきり楽しんで5時になり売店も閉まりだしたので帰ることに。

ゲートを出て目に飛び込んできたのが



切実ww

本当に楽しめましたニコニコありがとー♪

そして帰りは瀬戸大橋から帰りました


四国と本州の間の瀬戸内海に浮かぶサービスエリア。

向こうが四国側、こっちが本州側



夕日がぁーーーーラブラブ!

ここで迎えてくれたのが



せとうちわたるくんです。


え? なんのキャラクターって?

頭の上に車が乗ってる。

そう。瀬戸大橋




橋げたwww


そうだよね。

瀬戸大橋の美しい橋も、この橋げた、いや、せとうちわたるくんがいなかったら成り立たないもんね音譜

ちなみに瀬戸大橋、瀬戸大橋と一言で言っちゃいますが、これは総称で、6つの橋からなります。


北側、本州側から
下津井瀬戸大橋
櫃石島橋(ひついしじまばし)
岩黒島橋
与島橋
北備讃瀬戸大橋
南備讃瀬戸大橋
これ橋ごとに雰囲気が違ってて、それぞれ美しくて楽しめます音譜



トラック時代は週1くらいで静岡から松山(愛媛)まで行ってたのでよく知ってますニコニコ


もっと細かく言うと10個の橋からなるみたいです

これは調べたにひひ
下津井瀬戸大橋
櫃石島高架橋
櫃石島橋
岩黒島高架橋
岩黒島橋
与島橋
与島高架橋
北備讃瀬戸大橋
南備讃瀬戸大橋
番の州高架橋

そんなこんなで
うどん県ツアー楽しかったですニコニコ
意外と四国って日帰り出来るんですね♪
ちょっとハードでしたがまた行きたいと思えるいいところでした音譜