べちょべちょやがな! | Blue Wing@監督のブログ

Blue Wing@監督のブログ

ブログの説明を入力します。

あぁ・・・えらい事になってますな~

見てわかる通りべちょべちょびっくり
 
ここまで汚れると吸気温度センサーがキチンとしたセンシング出来なくなってくるので少しおかしな数値でした
エアクリケースロアーより下までブローバイオイル垂れてるあせる
まあ今までもよく見ましたけどね
 
スロットルバルブやインマニも汚れが酷かったので外してキレイにしました。
 
 
エアクリーナーエレメントもこの通り
 
 
きったね~な~
 
で 本題のオリジナルBuell XB専用SPLオイルキャッチタンク装着
内部構造にも拘って
単に仕切り板入れてるだけじゃないですから
 
オプション品になる三方T型ジョイントも専用設計です
ホースの取り回しや断熱処理はちゃんとしとかないと車両火災を招いたりしますので注意が必要です。
過去に汎用キャッチタンクを自身で取付して車両火災一歩寸前までいった方もおられますから適当にやるのは危険極まりないです。
 
 
タンク内でセパレートさせたブローバイオイルや水分はドレンキャップを外せば簡単に排出出来ます
 
 
エアエレメントもK&N製に交換
 
ECMも季節に合わせて小変更
調子エエ音しとりますグッてへぺろ
これでオイルべちょべちょから解放されエアクリ内はいつもキレイな状態保てますなニヤリ