メンテナンス&小変更 | Blue Wing@監督のブログ

Blue Wing@監督のブログ

ブログの説明を入力します。

先日山道走ってたら下りでギャップがあり、その直後路面が盛り上がってたとこで底擦っちゃたんですよ
嫌な予感はしてましたが・・・

やはりゲートOUTのパイプが擦って少し変形してましたえー
 
ゲート自体も擦った事で少し回ってしまい元位置からズレておりました
昔のネジどめフランジタイプならOUT側が破損してたでしょうね~
最近のはクランプ式な為助かりましたあせる
 
お次は
キャリパーピストン等もキレイにしてローターベル部もキレイにして音鳴り防止しときます
(2ピースローターはハードめに走るとピン部分から音が出たりします)
 
 
ダンパーネジ部もキレイにして車高もちょい変更
 
それときちんと見てなかった私が悪いのですが
Fタイヤ内側が摩耗してワイヤー出掛けガーン
街乗りホイールの方なのであまり気にしてなかったあせるていうかここ最近は山行く時もこのまま行ってて71RSの出番が全然無かったよな・・・ちゃんと見なアキマセンね
 
ですぐタイヤ手配
前回と同じVITOURに交換
このタイヤ空気圧2.2kとかそれ以上で使うとあまりグリップしないですが71RSと同様低い目にしたらそこそこ食い付きますよ
何よりコスパ良いのでね。
サイズは10jに245/40履かせてます。