Beta RR2T セルモーター交換その他色々 | Blue Wing@監督のブログ

Blue Wing@監督のブログ

ブログの説明を入力します。

京都のNさん所有のRR2T

少し前にほぼこの状態で個人売買にて購入されたRR2Tなんですが、セルモーターが回らないって事でうちに入庫
 
まずはフライホイール外してベンディックスまわりからチェックしていきます
この画像では既にきれいにした状態ですけど、水が浸入した形跡もありまあすんごい状態でしたガーン
ハーネスその他全てチェックしてセル本体がOUT確定パー
 
どんどんバラシていき
 
スイングアームやらマウントetc外しE/G降ろして
 
セルモーター確認すると
あらら・・・な状態っす
これではもうダメなので気持ち良く新品に交換
 
で後日サクサクっと組上げて
はい 快調×2ウインク
しかしそれ以外にも色々えっ!?みたいな箇所も多々あり修理&対策をい~っぱいしましたけどねてへぺろ
簡単に説明すると前オーナーさんが何故にこんな事してるか全く理解しようもない事沢山されてましてねあせるしかもメンテ全くしてなかったのですかはてなマークみたいな状態だったし
今回は予算との兼ね合いもあり出来る範囲ではやらせて頂きました上差し
正直このまま乗ってたら色んなとこ壊れてたでしょうねキョロキョロ
 
で ライトも壊れてはてなマークハーネスの不具合はてなマークで点灯しなかったから、ついでに別系統でハーネス作ってLED化
元の行灯ライトから比べたら抜群の明るさキラキラ
 
2019年モデルまでの車両ではもはや定番の
サイドスタンドエクステンション (2020年モデルからはRR・クロトレで標準装備)
これがないとBETAのスタンド先端は小さいから土のとこだとすぐめり込んでガッシャ~ンですから(笑)
パーツ代も安いので絶対装着して方がエエですよ~
あ それからリアスプリングも体重に合ったレートへ変更しました!
いくら良いマシンでもセットUPをきちんとしなければ元々もってるポテンシャルを発揮出来ないですから勿体無いですよパー
メンテとセットUPってすごく重要上差し
バイクは何処のお店で買っても同じじゃないです 購入される場合は知識や経験が豊富なお店を選んで下さいね。